クラス紹介 レッスン内容

チャイルド

レッスン風景

初めてバレエを習うお子様に最適なクラスです。

柔軟から始まり、バレエの基本である、手足のポジションを学びます。スキップやギャロップを取り入れ、リズムに合わせ、身体を動かすことの楽しさ、表現力を身につけます。
バレエの動きを覚えることで、集中力も身につき、驚くほどの子供ながらの身体能力、感性を育てるクラスです。

まだ未完成の小さなお子様の筋肉や骨格を傷つけること無く、無理なくバレエの動きを学んでいくクラスです。

元気いっぱい笑顔の絶えない明るいクラスです。


ジュニア 高学年~中学生

レッスン風景

2014年6月より、クラス数も増え、少人数分制になった為、初めてのお子様でも、安心して学べるクラスです。

柔軟から始まり、バレエに必要不可欠な、骨盤ストレッチ、ピラティスなどを導入し、強い体幹作り、怪我をしにくい身体を作り上げしなやかな筋肉、身体のラインを作る呼吸法と共に行うエクセサイズから始まります。
呼吸法を大切にして行うバーレッスン、センターレッスンと続きます。

児童クラスでは、技術面プラス、豊かな表現力、自然に満ち溢れる笑顔、自分自身で学んだ事を追及、探究して行かれるような言葉がけをしながらレッスンを進めています。美しい踊りは、心から。観ていただく方々に共感していただく踊りとは、どのような事に意識を傾けていけばいいのかなど、技術面は勿論のこと、内面性も育てていくクラスです。

おしゃべりが大好きな元気いっぱいの生徒達。時に厳しさもありますが、明るく楽しいクラスです。


レッツエンジョイバレエ

レッスン風景

大人から、初めてバレエを習い始め、憧れのトウシューズを履き始めた生徒さんもいらっしゃいます。

柔軟から始まり、バレエに必要不可欠な骨盤ストレッチ、ピラティスなどを導入し、強い体幹作り、怪我をしにくく、末永く踊っていかれる為のエクセサイズ。呼吸法と共にゆっくり、眠っていた筋肉を呼び起こして行くようなストレッチから始まります。しなやかな筋肉、美しいボディラインを作り上げて行くことにもつながります。呼吸法を大切にして行うバーレッスン、センターレッスンと続きます。

みんな仲良く、優しい仲間。時には、脱線して、世間話に花が咲く事も。勿論、レッスンは真剣に。
いろいろな目的を持ったメンバーでレッスンをしています。1人1人のレベルに合わせたクラスの進め方をしています。

興味のある方は是非一度足を運んでみてください。優しく楽しい仲間がお待ちし、ゆっくり丁寧に指導していきます。
ダイエットやストレス解消、運動不足、子供の頃憧れていたけれど、なかなか踏み出せないでいた方も・・・。是非、お待ちしています。


スロースローバレエ

いつの間にかバレリーナ。

踊りの基礎であるクラシックバレエ。
スロースローバレエとは、その名の通り、
ゆっくりゆっくり基礎から丁寧にお伝えしていくクラスです。

初めてバレエを習う方、
ブランクのある方、
バレエは長年続けているけれど、基礎から見直したい方。

優雅な音楽に身をゆだね、、、
バレエの楽しさ、気持ち良さをお伝えしていくクラスです。


スローシャイニングバレエ

あなたも今日から輝きましょう。

ゆっくりゆっくり、
バレエの動きを取り入れたエクササイズで、あなたらしく輝いてみませんか?
バレエストレッチ、骨盤ストレッチなども取り入れた、新しい感覚のバレエクラスです。
無理なくゆっくり進めて行きますので、ご興味がある方は大歓迎。
日ごろの運動不足。ストレス発散。
そして豊かな心で爽やかに美しいボディーラインを目指しましょう。


ビューティーストレッチ

レッスン風景

バレエを習ってみたかったけれど、なかなか勇気が出なかった、いきなり先に習い始めている生徒さんの中に入って行くのは不安な方の為のクラスです。

基本につながるバレエストレッチを呼吸法と共に学び無理なく体を動かしていきます。バレエの動きは勿論のこと骨盤エクセサイズ、ピラティスなどの多くの有酸素運動を取り入れています。
運動不足、ストレス解消、他のパフォーマンスの向上を目指す方にも適したクラスです。

優雅な音楽に合わせ、心地よい汗を流してみませんか?


It's New
新しく開設するクラスですので、周りに気兼ねなくレッスンがスタート出来るクラスです。
3名以上から開設。詳細はお問い合わせください。

プレバレエ(3才~)It's New

  • チャイルド
  • キッズ
  • リトルエンジェル(3才から~)

プレバレエとは、初めてバレエを習うお子様に最適な導入クラスです。

いきなりバレエを習うお子様や、お母様の不安を取り除けたら。と開講するクラスです。

まずは、先生やお友達に慣れ親しみ、初めての場所(空間)に慣れていただきます。
初めてで、なかなかお母様と離れられないお子様は、お母様も一緒に参加して、楽しんでみてください。

バレエに必要なリズム、音楽性に基づきながら、手足の基本ポジションを学び、スキップやギャロップ、小さなジャンプ、柔軟性も身につき、集中力、想像力も養うことができます。
繊細なお子様の体を傷つけることなく、無理なく進めて行き、音楽に合わせて身体を動かす事の楽しさを学びます。

お子様の目線に合わせ、先生も子供に成り切っての楽しいレッスン。
言葉がけもお子様に分かりやすいように、優しく接していきます。
幼稚園教諭資格、保母資格有り、幼稚園の先生の経験のあるバレエ教師が、細かく丁寧に指導していきます。

子様達の無限な想像力、豊かな感性、幼児期に大切な"心"を芽生えさせて行くクラスです。


お母さんと一緒にバレエ(1才半~未就学児 )It's New第2・4土曜 11:00~12:00

お母さんと一緒にスキンシップしながら、楽しく体を動かしていくクラスです。

お母さんと一緒に簡単なストレッチから始め、音楽に合わせリズム感、想像性を養います。まだ1人ではバレエは難しい・・・。親子で一緒に体を動かしたい・・・。
仲間同士、子育ての楽しさ、悩みなどもお話ししながら楽しくレッスンしていきましょう。
土曜(月2回より)  ※詳しくはお問い合わせください。

養成コース(中学生以上)  ※不定期 お問合せください。

普段のレッスンでは、なかなか学ぶことの出来ない、身体の使い方、骨格や筋肉のしくみ、呼吸と動きの関連性、などを学ぶクラスです。

ご自身の身体の癖や、ご自身の弱い筋肉の箇所、骨格の着き方などを理解することにより、パフォーマンス向上にも繋がります。
また、将来、末永く踊って行きたいと考えている方、今後、教えることに携わって行きたい方を対象としたクラスです。

コンクールクラス(希望者)予約制  ※詳細は、お問合せください。

レッスン風景

コンクールに出場してみたい方のクラス。

出場するコンクールの約半年前からレッスンを始めていきます。(コンクールの基準により異なる)教師とその都度相談してください。


アダジオクラス(先生から許可の出た生徒、希望者)予約制

不定期ですが、現役のプロのダンサーをお招きし、アダジオ(男性と組んで踊る踊り)を基礎から学べるクラスです。

レベルに合わせクラスを進めてください。

特別講師:  川口裕也(フリー)  菅原寿一(谷桃子バレエ団)   宮崎泰

個人レッスン(希望者) 予約制

個人レッスンですので、ご希望により、ご自身のペースやご希望のプログラムメニューで受けられるクラスです。

体の使い方が分からない、振り付けを与えられたけれど、踊り方をもっと研究したい。どのようなことでもご相談ください。

ヴァリエーションクラス(希望者 小学2年生以上)予約制

不定期ですが、バレエの代表的な作品を1曲選択し、1曲の踊りが踊れるようになる振り付けを与えてもらえるクラスです。

曲目によって、数日に分けてレッスンし、ヴァリエーション(踊り)を表現豊かに踊れるようレッスンしていきます。

レベルアップクラス(バレエ歴3年以上)予約制

講師  菅原あゆみ
バレエをこよなく愛する生徒達の為のクラス(週2回以上受けている生徒に限る)

普段のレッスンのパ(動き)をもっと明確に指導していきながら、ソロ(1人で踊る)で踊れるようになりたい、ヴァリエーション(1人で役を踊りきる)レッスンを行ったり、踊ることの楽しさを深く追求していき、テクニックの向上も目指します。


ページの上へ
inserted by FC2 system